COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

ガソリンって20Lまでしか売ってくれないよね


今朝は 20℃   最高気温は 27℃





イメージ 1

割って積んだ。




イメージ 2

昨日の夕方、ガキと2人で向こう奥からコンテナを引っ張ってきた。

フォークリフトがあるとわけないけど、組み立ててあるのを人力で運ぶのは大変だ。






イメージ 3

弐号機も頻度が増えるとガソリンが減るね。

毎回5L以上入れるようにしてるけど1~2ヶ月おきに給油している感じだ。

満タンにすると使い切るまでに古くなるのでちょこちょこ給油。

年間に50Lぐらいは入れてるかも。





イメージ 4

どかっと積んだ。





イメージ 5

いつも20Lタンクで買ってきて10Lに移してこれを薪割り機に使う。

薪割り機の頻度が高い時は1~2週間で10Lもカラだ。

残りはチェンソーか弐号機、もしくは耕運機か。

冬になると除雪機ね。






イメージ 6

残りの時間でさらに割る。





イメージ 7

ほんとに調子がいいエンジンだ。

LCT アメリカ製みたいだけど、 ー10℃以下の始動性だけが問題で、

そのほかは文句のつけようがない。

薪割り機本体は中華製のようだ。





イメージ 8

なんだかんだで3年使った。





イメージ 6

当たり前だけど、最初はピカピカだぞ。 





イメージ 9

明日には2人で運んだコンテナにポイポイ出来そうだ。





イメージ 10

災害があったせいなのか店が暇だ。 (笑)

チェンソーいじりの内職でもするかな。

地元の2件の農家さんがチェンソーを買ってくれた。

バッチリ調子よくしてから渡してるもんね~

20年近く前の中古のチェンソーもまだまだ捨てたもんじゃないぞ!