COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

町内薪部隊 ドンコロを回収せよ! ヽ(`Д´)ノ

 
 
 
 
今朝は 17℃   最高気温は 24℃
 
 
 
 
 
 
 
昨日、山のおじさんから、
 
 
  ドンコロを谷に落とさないで道路脇に置くようにお願いしたから、
 
 
  邪魔になる前に回収してくれ!
 
 
  Kとら6台分はあるぞ。
 
 
  仲間に言って、全部運んでくれ!
 
 
    全部は無理だけど、頑張ります! (^-^)/
 
 
 
 
 
茶店のマスターにも出動要請をかけまして、2人で山へGO!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
途中で、山の主とすれ違いまして、
 
 
  俺、朝から2台運んだから、あと2台分は残っているぞ。。
 
 
2往復を覚悟していたので、かる~く行きますか、、、 (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
いやいや、、5台分は楽にあるぞ~
 
 
ちょいと気合が入ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
1~2日前ぐらいに切ったドンコロなので、重い重い~~
 
 
しかも、ヤニでベタベタだ~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
重いからシャコタンだぜ~~ (≧∇≦)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
タイヤがフェンダーの中に入ってしまってるぜ~~
 
 
350kg!
 
 
皆さん、積載量は守りましょう! (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
下ろしてきて、もう一丁!!
 
 
なんとか仕事に間に合ったぜ~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
帰り道に、喫茶店に寄りまして立ち話。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
農村風景の中での喫茶店経営。
 
 
ただいま、ここのチャンポンにはまっています。
 
 
美味しいので、みなさん来てくださいね~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
綺麗に手入れされているお庭に、豪快に積み上げた薪がいいですね~~
 
 
明日も、2人で山仕事です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
カラマツのドンコロもたまってきたぞ。
 
 
まだまだ集めます。
 
 
持ってけと言われてます、、、 (^▽^)
 
 
 
 
 
 
イメージ 3