COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

MS240にグリップテープ

 
 
 
MS240は使いやすい、、、
 
 
振動も少ないと思って使ってましたが、
 
 
少しチェンソーの振動を少なくしようと、
 
 
グリップテープを巻きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
隙間テープを先に巻いておきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
ビニールテープで固く巻いて、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
テニス用のグリップテープを巻きました。
 
 
もう2~3回巻とベストですが、それは次の機会にします、、、。
 
 
 
 
 
 
 
結構オイルの出る量が多いので、調整しようと場所を探すこと30分、、、(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
こんなとこだとわかんねーよ~~。。
 
 
半分に絞って様子見します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は 1℃  最高気温は 7℃
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
オイルの出る量はとりあえずOK!
 
 
こういった切り方だとオイルが多めにないとチェンが乾いてしまいます。
 
 
あと少し多くしてちょうどよさそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
原木山をトビで崩して終了、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
2ゴンタしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
昨日、軽く目立てをしましたが、PS3はかなりフックが強いですね。
 
 
Dalgon`s総督 推薦の柔らか仕様にしていこうと思ってます。
 
 
 
 
イメージ 9