COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

JA サンバー林業スペシャル! (笑)

 
 
昨日の夕方、予約の空き時間にタイヤ交換しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
夏用のスタットレス。 (^▽^)
 
 
165r13
 
 
アイスバーンはやばいぐらい滑る代物、、、(笑)
 
 
 
この時期からならバッチリさ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
十字レンチで緩めて、インパクトドライバを使うと仕事が早いです~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
一冬置くと、空気が抜けてしまったので、
 
 
お向かいさんに空気圧を2,8まで入れてもらいます。
 
 
原木を沢山積むので高めです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
店の前の雪もすっかりなくなりました。
 
 
 
 
オホーツクにも遅い春です~~ (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は ー3℃   最高気温は 8℃
 
 
霜が降りてました。
 
 
それでも暖かく感じるようになってきたのは、日差しが春なんですね~~ (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
山の朝は霜で白っぽいです。
 
 
 
 
 
 
 
昨日、夏タイヤにしてこれが本来の山仕様の姿です。
 
 
上り斜面もトラクションが違いますし、
 
 
山を走る時の安心感が違います。
 
 
   サンバー林業スペシャル!
 
 
などと、命名したいです、、(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
2日間MS260を使いましたが、
 
 
MS200は素晴らしい!!
 
 
足場が悪くて、霜で滑って不安定な場所でも、軽くて持ちやすいのは、すごく有利です。
 
 
ふけの良と、これくらいの枝の切削スピードはMS200の方が上ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
荷物を積むと、タイヤがギリギリです。
 
 
そのうち、フェンダーをとってしまうかな、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
林道は未だに凍ってるんですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
昨日、雨が降ってそのあと晴れたので、
 
オジ借りの原木が斜めになって崩れかかってます、、、。
 
 
上に登って並べ替えました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
今日も山のおじさんの同級生の、山の主がゴンタ切りしてます。
 
 
SSE380の目立てをしてあげて撤収しますか~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
オジ借り 17 (^▽^)
 
 
 
もうちょい積み直しだな、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
家に着くと、バレー仲間と中学校へ練習に行きました。
 
 
手を振れ~~!
 
 
と言って、撮ってやりましたとさ、、、 (笑)
 
 
 
 
 
 
イメージ 3