COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

山オジ家のトドマツがぶっ倒れた!!

 
 
 
 
今朝は 2℃   最高気温は 12℃   いよいよ春ですか、、、。
 
 
 
 
 
 
今日は、いつもより薄着で山へGO!! (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
スチールは絶好調!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
時間がないぞ~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
緑が増えてきた。
 
 
 
アイヌねぎはもう少しだ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
オジ借り13 (^0^)/
 
 
 
 
 
先日、山のおじさんから風で倒れたトドマツがあるので、やっつけてくれないか、、、。
 
 
 
 
次の休みにきれいにする予定をたててますが、一応確認しておきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
はは~~  お見事。。。
 
 
電線を交わして道路にも倒れずうまいところに横倒しになってますね。 (^▽^)
 
 
 
 
 
重心が道路側になっているので、一度道路に倒して、すぐに3人で脇に寄せるのがいいかと思う、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
助っ人に、若い奴を1人貸してくれるようですが、
 
 
月曜日、アクレイムさん暇かな~~ (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
きれいに折れてますね~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
結構大きなトドマツです。
 
 
助っ人3人も入れば、割って、薪にして、コンテナに詰めても、
 
 
2時間かかりませんね~~(^▽^)   ねっ!  アクレイムさん。。
 
 
 
斧も持参してきてね (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9