COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

また暴風雪、、、

 
 
 
 
 
先週、記録的な吹雪になったばかりなのに、、、、
 
 
 
 
 
 
今朝は ー7℃   最高気温は ー3℃
 
 
 
 
大荒れの予報が出てます。
 
 
AM5:30では風もなく静かでしたが、どんどん雪が降り出しました。
 
 
 
吹雪いて視界が悪くなる前に、パパっと山にドンコロを拾いにだけ行きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
少し、斜面が登りにくくなってました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
アクレイムさんの情報通り、道路が雪解け水で掘れていて、
 
 
タイヤがハマると脱出不能になるような上り坂になってました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
明日にかけて40cm降る予報が出てるんです、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
嫁と、ガキは、少年団最後の試合に地方へ出かけましたが、
 
 
   吹雪いたら、現地で避難するかもしれないから、今晩帰って来れないかも、、、
 
 
先週も吹雪で試合が流れたので、無理をしてでも試合に参加するようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
こりゃ~~  明日はここに来れないかも、、、
 
 
 
いや、、  春までダメかも、、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
昨日、今日は、山オジはお休み。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
既に、5cm降っているので、この上に30cm降ったら間違いなくOUTだな、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
明日、雪かきして、ゆっくり下ろすこととしますか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
ワイパーゴムがダメになった、、 (笑)
 
 
冬用にしてないので、2年でダメになる。
 
 
 
明日、替えゴム買ってくるかな。。。
 
 
 
 
ただいまAM9:00  かなりの雪が降ってきました。
 
 
 
明日までにかなり積もりそうだ、、、  まいったな~~ (≧∇≦)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2