COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

原木、薪の近況

 
 
先日、ペーターさんから質問を受けていました。
 
 
ちょうどいい写真が撮れたので説明します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
お向かいさん、、(笑)
 
 
 
口元、耕運機で使われているようなもので雪をかき込んで、
 
 
その奥にあるブロアで飛ばす構造です。
 
 
 
分かってもらえたかな??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は ー5℃   最高気温は 0℃
 
 
 
暖かくて平和です。 (^▽^)
 
 
 
 
昨日の日中、吹雪いていたので、
 
 
 
吹き溜まりを除雪しなければ、、、   ゆえに、山には行けません、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
30cmたまっている場所もありますが、
 
 
ほとんどは飛んでいってしまっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
土、日に暴風雪の予報が出ているので、こちらは我慢して、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
ただいま、コンテナの上から、、(笑)
 
 
 
少しづつ向こう側も減らしています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
バラバラぶん投げます、、、(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
こちらは、ほぼ、楢と、ニレ、、   きれいな薪でしょう~~
 
 
 
カラマツ、トドマツと混ぜて燃やしています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
今年は寒いからね~~  薪 減るよね~~
 
 
そんな書き込み多いです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
今年になって、11回集めた原木。
 
 
てんこ盛りに積んできているわけではないので、大した量にはなってない、、、 (笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
コンテナ、、3基、、  4基はないと思うな、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
去年集めた原木。   こちらは10基は有りそう。
 
 
あわせて14基と言ったところか、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
春までの目標は、、   20基だな。。。
 
 
 
頑張るべし!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
今年はカラマツをたくさん燃やしています。
 
 
これ、、 いい燃料ですよ。
 
 
そこそこ持つし、パチパチいい落とします。
 
 
今年も集めようかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
朝、燃えたのが一段落、、、。
 
 
 
このストーブ、ほんとに扱いやすくていいです。
 
 
 
人気がないのが不思議なくらい、、(笑)
 
 
 
パワーもあって大好きです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
さてと~~~ 
 
 
 
 
 
明日は~~   
 
 
 
 
 
 
山へ~~  
 
 
 
 
 
行くぞ~~ (^0^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週末は、、暴風雪、、、、(/ω\)
 
 
 
 
 
 
イメージ 1