COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

ロケットストーブ完成?

 
 
 
昨日、今日と熱っぽいです、、風邪ですね、、
 
 
 
それでも気合で山菜採り。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
この中にお宝がありますが、わかりますか~?
 
 
私は2~3見つけられますよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
こいつです。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
当然、大量。。。
 
 
 
なかなかの上物、、、
 
 
 
 
 
いろんなひとにおすそわけ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、ロケットストーブの続き、、、
 
 
 
今回は0¥にこだわりました。
 
 
 
ペール缶×2  ステンの煙突は、貰い物+家にあったやつ。
 
 
 
中に入れる断熱材は、パーライトが一番だと思いますが、
 
 
 
山のおじさんに断って、火山灰をもらいました、、
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
畑に入れる火山灰の土場。
 
 
100kgぐらいもらって、、
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
20kgぐらい中に入れて燃やします。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
よく燃えてますね。
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
今朝、口元を少し手前に切り直しました。
 
 
 
長い枝をたてに入れると、どんどん下に燃えていくように切り口を加工。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
とりあえずよく燃えてますので蕨のアク抜きでもしてみます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8