COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

もう雪いらね~(笑) チェンソーのチェックもね!

 
 
ー5℃
 
 
 
雪が夜から降ってまして、20cmぐらい積もりました、、
 
 
 
せっかく薪の準備をしていたのに、全然ダメじゃん、、、(笑)
 
 
 
私が店の掃除をしていると、嫁が先に外に出ていたので、その後を追うように除雪機で飛ばします。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
店の周りを嫁がやってくれたので助かりました、、、
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
住宅側は吹きたまるので、40cmになってます。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
いや~~~雪いらね~~~(笑)
 
 
薪できね~~ヽ(`Д´)ノ
 
 
 
 
月曜日、、、山にもいけねーかも、、、、????
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、チェンソー(^▽^)
 
 
昨日エンジンかけると直ぐに止まってしまう、、、
 
 
 
 
去年はー10℃でもそのままかかり、使っていましたが、
 
 
昨日のー15℃ではさすがにかからなかった、、、
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
一応冬用に切り替えました。
 
 
 
イメージ 5
 
シャッターを雪マークにして、、
 
 
(これによりシリンダーの暖気がキャブ側に行くので、凍結などを防いでくれるそう、、)
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
まだエンジンかけてませんが、多分大丈夫でしょう!
 
 
しかし、、、、、、
 
 
山に行こうと思ってると、、、
 
 
 
なんか、、
 
 
 
邪魔が入るな~~
 
 
 
 
なんなんだろう~~??
 
 
 
 
 
まきわりさん、、
 
たかしやんさん、、、
 
 
なにか、、、
 
へんな、、、
 
 
 
 
 
呪文を唱えてませんか????(笑)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7