COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

薪山のお嫁入り(^▽^)

 
さきほど山のおじさんの友達が薪を取りに来ました。
 
ちょっとお手伝い、、、
 
 
イメージ 2
 
 
コンテナ2本半かな~~??
 
 
 
イメージ 3
 
 
柳が多いけど、
 
コンテナの中の奴らは楢が多いです。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
意外と多くて、
 
コンテナ2本山盛りに入りました(^▽^)
 
あとの残りをもう一つに詰めて、
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
ユニックで吊ります!
 
合計3基ちょっとです。
 
これで2ヶ月以上は大丈夫!
 
 
 
イメージ 6
 
 
このくらいの重さだと吊ってもコンテナが壊れません。
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
シートをかけて、あとはフォークリフトを持ってきて、
 
トラックに積んでいくそうです。
 
夏前に積んだ薪なので、
 
完全に乾いてませんが、
 
これから割って燃やそうとしてるおじさんの薪よりいいでしょう~~(^ω^)
 
軽い木が多いので思った以上に乾いてるようです。
 
 
来年のおじさんの分も作らなければいけないな~~!!
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1