COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

薪割り中毒

朝は18℃で涼しいですが、最高気温は30℃の予報です。
 
 
作業の終盤は暑かったですー
 
 
昨日の薪割りでスイッチ入りましたー
 
夢の中でも薪割りしてましたね~~\_(^◇^)_/
 
今朝は40分やりましたー(^O^)!
 
イメージ 1
 
玉を下ろして、そばにKトラを横ずけて薪割りです。
 
以前は一輪車で運びましたが、
 
この方が3倍楽です。
 
イメージ 2
 
割って積んでを繰り返します。
 
ホント作業が早いです。
 
欠点は割れた勢いで、Kトラが凹むときがあります(笑)
 
やはり、薪用にはボロいのが一番!(笑)
 
イメージ 3
 
割りにくい奴は、向こうから一列に叩いていきます。
 
コントロール良く一線に叩き、そのあと真ん中近くを一撃!
 
思ったとおりに割ると気持ちいいですー(^ω^)
 
なかなかうまくいかねーんだよなー!?
 
イメージ 4
 
作業時間が長いと、さすがに積む量が違います。
 
イメージ 5
 
増えてきましたねー(^▽^)
 
 
 
 
 
 
新しい本棚に置く本をコンテナで物色、、、
 
イメージ 6
 
本とはカンケーないけど、ガラクタ撮影、、、、
 
まだ未公開のバイク達、、、
 
イメージ 7
 
これから活躍する除雪機!
 
コンテナの中はガラクタがいっぱいです~~(^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
                       ブログ村ランキングに参加してますー
イメージ 8