COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

きのこの山に偵察

涼しくなりました、、、19℃
 
何となく、きのこが気になって、行ってきました。
 
イメージ 1
 
10年ぐらいのカラマツ林です。
 
このくらいの樹齢の木の下に生えます。
 
イメージ 2
 
こういったところがポイントです。
 
イメージ 4
 
カラマツの葉です。
 
意外と綺麗です。
 
イメージ 5
 
狙っているのはこいつ!
 
ハナイグチ
 
通称 落葉キノコ
 
最近少ない、、、
 
でも、私は沢山取ります。
 
うまいんですね~~
 
 
イメージ 6
 
わせが出てるかな?
 
と、思っていきましたがまだまだ早かったです。
 
イメージ 7
 
近所の川です。
 
60UPのニジが上がるので有名です。
 
アメマスは83cmというのも聞いたことがあります。
 
アングラーが多い川です。
 
私は食べて美味しい魚しか興味がありません、、、、
 
故にここでは釣りをしません。
イメージ 8
 
時間が空いたので、やはり薪割り。
 
イメージ 9
 
カラマツの断面は意外と綺麗です。
 
赤っぽいのが特徴です。
 
イメージ 10
 
山の高さもそろそろ限界か??
 
登って積んでると崩れそうでそろそろヤバイ!!(+。+)
 
 
 
 
                      
 
                       ブログ村ランキングに参加してますー
イメージ 3