COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

ダッジウエストへの旅! 陸別編 銀河鉄道ですよ~!

AM6:30に走り出し、行きは旧池北線、廃止前はふるさと銀河線
 
このルートで帯広まで行ってきました。
 
途中気温が19℃。
 
霧雨にあたり少し寒くて道中不安になりましたがなんとか陸別につきました。
 
コンビニでおにぎり買って駅の跡地で朝ごはん。
 
イメージ 1
 
おっとー!
 
こんなゲストがお出迎え、、、
 
ここに置いたわけではないですよー
 
ミヤマクワガタ メス   ずーっとこちらをむいてます。
 
オハヨー!
 
カラスに食べられないよう気を付けてねー
 
 
 
 
 
 
 
実は目的はこれだ!
 
イメージ 2
なぜかミヤマクワガタ写ってます(笑)
 
ホントにおいてません(笑)
 
廃止になりましたが陸別町区間運転してます。
 
有料ですが、運転もできるみたいです!
 
イメージ 3
vanvanとツーショット。
 
イメージ 4
 
メーテル&コジロー、こんなのが北見~池田を走ってたんですね~
 
ファンタジーデスー
 
イメージ 5
 
貨物車が置いてあります、、、
 
イメージ 6
 
またもミヤマ、、、
 
メーテル2両あります。
 
日本で一番寒い街、
 
ー30℃を下回りますー
 
うちの街より5℃位低い気温です。
 
ここの街には薪が沢山積んでる家が多いです。
 
この区間の街は薪ストーブの家が結構多そうです。
 
オホーツクより多いかも??
 
 
とてもいい街ですから気になった方はチェックしてみてー!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
今日は27℃
 
また持ってきて、、、、
イメージ 8
 
積んでますね~
 
まだ積みますよーーー!!!
 
 
 
うちの街のドラえもん
クリックしてね!!
イメージ 9