COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

リフトの前側に100kgの鉄板

 

昨日も朝から忙しかった。

f:id:COOPER-S:20210216085628j:plain

薪の引き取りに合わせてサービスを割ってリフトの燃料を入れる。

そうこうしている間に原木が届き、その後、山のおじさんと山を見に行く。

 

f:id:COOPER-S:20210216085632j:plain

一息ついてお昼。

久々の よし乃

ニンニクが効いた味噌ラーメンでうまし。

 

f:id:COOPER-S:20210216085643j:plain

暮れから年明けにかけての現場。

 

f:id:COOPER-S:20210216085645j:plain

枝と丸太をいただいた。

40cm積もってるんでしばらく無理だね。

 

f:id:COOPER-S:20210216085759j:plain

折れたボルトを交換。

 

f:id:COOPER-S:20210216085802j:plain

頂いた原木を玉切りしやすいようにリフトを使う。

 

f:id:COOPER-S:20210216085812j:plain

デカいぜ!!

 

f:id:COOPER-S:20210216085815j:plain

先週末に鉄板が取りついた。

 

f:id:COOPER-S:20210216085826j:plain

1枚 34kgだいたい100kg 

予算の都合で3枚になったが、

前輪荷重がしっかりしたので土場でも不安感がなくなった。

とりあえずはやって正解だ。

 

f:id:COOPER-S:20210216085828j:plain

カミさんと商工会仲間のお蕎麦屋さん。

会員チケットを使わせてもらってたっぷり食べさせてもらった。

ちと食べすぎカモ~~(^▽^)/

 

 

 

 

 

 

今朝は 3℃   最高気温は 6℃

2月では珍しく大雨警報が出てた。

f:id:COOPER-S:20210216085838j:plain

道内のほかの地域は大荒れの予報。

事故がないことを祈るばかりだ。