COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

32,8℃  トタン屋根作りと夏山へドンコロ探し






昨日は暑かった!!!


イメージ 1

32,8℃!
AM6:40でもかなり暑い!
それでも朝の涼しいうちに薪ンテナの屋根作りだ。
全部180cmに切り材料作りで1時間半かかる。



イメージ 2

暑すぎて嫌になりそうだったので日陰で作業する。
ここで体力全部使ったら1日働けないぜよ~~ 



イメージ 3

なんとか3時間で5枚完成だ。 
こんなものを作るにも結構時間がかかるのだ。

基本、2段積みするので10基(22㎥)分の屋根になる。



イメージ 4

暑くて薪作業なんかやってられねー! (笑)

こんな時は伐採山でドンコロ探しの旅に出る。
ここは散らばりすぎて回収が大変すぎるので ✖



イメージ 5

去年の場所だ。
この現場は16町歩でデカイ山だったし、
山のおじさんが業者さんに廃材を集めておくように頼んでくれたからごっそりある。
この量がもう1ヶ所あるのでうまくいけばコンテナ10基ちかくあるかも。
今年カラマツが少なかったし、
1年たって乾いているから9月からここに通うことにしよう。



イメージ 6

てっぺんまで登った。
気が付いたらすっかり夏山になってるね~ ♪



イメージ 7

わが町が見える。
ここもいい景色だ~~ 



イメージ 8

夕方なんぼか涼しくなったのでバリッと。



イメージ 9

満タン作って空のコンテナを運んできた。

1日汗だくだったのでビールがうまいよ~~ 














今朝は 16℃    最高気温は 31℃


イメージ 10




イメージ 11

バリッと。



イメージ 12

またコンテナをもらいに行かなきゃ。

日曜日に新築を建てた人が薪の問い合わせに来てくれた。
買ってくれそうな雰囲気なのでウレピー!

暑いけど頑張って薪を作るぞ~~~