COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

祝!岩手の兄貴254デビュー!!







ズバット! 気持ち良し!! ( ̄ー ̄) いい仕事をするぜ!


などとは言いましたが、
けして皆様に買いなさいと言っていたわけではありません。
そこは個人の自由なのです。


イメージ 1

去年ゲットした254XP
フラムはまだいけるとそのままにしていたが、
ぽん吉さんからたくさん買い置きしてあるので交換しちゃいましょ。 




イメージ 2

やはり少し固くなっているかな。
吸い上げが悪くなってりで不安定になるものだから交換は吉だと思う。



イメージ 3

やはりエンジンのかかりもいいしフケもいい。
消耗品だが大事な部品でもあるね~















今朝は 17℃    昼間は逆に 11℃


イメージ 4

雨が降ったから自宅で作業だ。



イメージ 5

ほんとにデカイニレだ。



イメージ 6

弐号機バリッと。



イメージ 7

半分割って~~



イメージ 8

行くぜ!!



イメージ 9

ちょいと運んだ。



イメージ 10

枝とコブを少し落とした。



イメージ 11

山のおじさんが 枝を落としておけ。
と、言ってたので表に出ているところを少し落とした。
こういった作業は254+20インチがとても重宝するね。
今日のは15インチね。



イメージ 12

振動が少し増えるけど、
ライジンさんが初期型254をよく登板させるので1台おろそうかな。

マネっこしてオレゴンスピードカットを付けちゃおうかな~~