COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

Vespa ハウス資材 楢のドンコロ カミキリムシ??



昨日はAM6:00にお客さんに同行してもらい、
嫁の実家へハウスの資材を取りに行ってきた。


イメージ 1

少し細めだが程度のいい直管パイプだ。



イメージ 2

男爵イモの生育もまずまず。



イメージ 3

このパイプも使おうかと思っていたが今回は見送りした。

AM8:30にお客さんと別れて母親の用事で病院で面談。

AM10:00から久々に雑木の原木をくれる人のところへGOだぜ!!!


イメージ 5

白樺もあるが楢とニレがある。



イメージ 4

ここは元牧場で今はワイナリー。
資材置き場にちょうどいい鉄板があったので譲ってもらっちゃった~~ ♪



イメージ 6

ぶっといから254×20インチ。
おや、、 皮の間になにかいるぞ、、、



イメージ 7

たぶん、カミキリムシだ。
初めて見た。
なんていう個体なのだろうか??



イメージ 8

戻って弐号機に積む。



イメージ 10

牧場に戻ってきたら珍しいベスパ遊びに来てた。


イメージ 11

どうも限定車らしいね。
ベスパはあまり詳しくないのだ。 (笑)



イメージ 9

ワンちゃん可愛い。 



イメージ 12

暑い~~!
でも、頑張る。



イメージ 13

2回目。



イメージ 14

ぶっとい楢だぜ!!!



イメージ 15

二股になっているから20インチでもギリギリだ。



イメージ 16

この日は混合を3L使った。



イメージ 17

ちかれた、、、。



イメージ 18

持ち上がるサイズに切る。
それでもなかなか重いぜ!!



イメージ 19

PM17:00
体が動かなくなってきた、、 (笑)



イメージ 20

サラッとだけど3往復。
楢、ニレ、白樺はテンションが上がるね~~ 



イメージ 21

晩酌して終了。
やりきった疲労感のあとに飲むビールは至福の時だね。 















今朝は 12℃    最高気温は 24℃


昨日よりも2℃ほど暖かくなる予報だ。



イメージ 22

バリッと。



イメージ 23

3台掃除した。
明日はドンコロ狩りでも行くかな~