COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

フォークリフトで固薪満タンコンテナを移動した



今朝は 3℃    最高気温は 14℃



イメージ 1

固薪を入れたコンテナもそろそろ満タンだ。



イメージ 2

少し多めに盛っておこう。



イメージ 3

さすがに重たいね~~  1,5tのリフトだとギリギリのようだ。
何回もエンストしながらやっと動かしてきて積み上げた。



イメージ 4

マストを上げた状態でもダブルタイヤのおかげか、
それほどふらつかなかったので助かった。
持ち上げた状態でゆっくり前後に動かすときにエンストしやすいので気を使う。



イメージ 5

まあ、それでもなんとかここの現場で役に立ちそうだ。
そこでで昨日、以前から気になっていたリフト用の排土板をオクでGETした。
冬の除雪でも活躍していただくこととしよう。 



イメージ 6

このリフトはこの土場で使うにはほんとに余裕がない。
奥でハマったのもそうだが、出入り口の斜面も助走をつけないと登れない。 (笑)
登りの途中で失速てエンストだ。 (笑)
狭い土場なので小さいのはいいのだが何をするのもギリギリだ。
まあ、使っていくうちにこちらも慣れてくると思うのだが、
壊さないように大事に使っていきたいね。 



イメージ 7



イメージ 8