COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

芋切り


昨日は嫁の実家へ芋切りに行った。


イメージ 3

風邪で少しだるいがなんとかなるだろう。



イメージ 1

日差しがあるので暖かい。



イメージ 2

ハウスの中はさらに暖かく 20℃ だ。
薬が効いたのか楽になってきたので上着を一枚脱いでサクサクやる。



イメージ 4

芋には尻と頭がある。
根から栄養を送られて芯があるのが尻だ。
逆に頭からは芽が少し出てきているのもある。
全部切らないで少しつないでおくのが作業のきも。
昼過ぎまでやってカミさんと交代。
買い物をして自宅に戻って体を休めた。



イメージ 5

途中寄り道。 
S,Sくん 明日取りにいけそうなら行こうか。
夜にでも連絡するかな。













今朝は ー5℃    最高気温は 12℃



イメージ 6

ちょいとマシン割り。
そろそろ本格始動したいね。