COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

ー14℃ チェンオイルをペットボトルに移し替える


今朝は ー14℃    最高気温は ー1℃



イメージ 1

冷えちゃったからマシン割りができない。
明日、明後日は雪マークだから土場の除雪も意味がない。



イメージ 2

そうだ!  あれをしよう!!



イメージ 3

その前に薪運び。



イメージ 4

店の中に置いてあったので柔らかくなっててペットボトルに移し替えやすい。

あれっ!?   なんだろ??
よくよく見てみると~~



イメージ 5

254だ! 

オイル缶のイラストになってたのねー
254ファンとしてはうれしい限りだ。



イメージ 6

ー14℃の中では屈んだ作業もなかなか辛くなる。 (笑)



イメージ 7

どんどんオイルも冷えていくので、
6本目を入れるときには硬くなって入って行きづらい。



イメージ 8

ネバネバ。 (笑)



イメージ 9

6本入れた。
都合8本なので夏まではあるだろう。
気温が高い時ならサラサラ入るんだ。

ここオホーツクではチェンソーで忙しくなる日はまだ少し先のようだ。