COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

ー7℃で1日薪作業   地元の観測点でー24、6℃






昨日はガキを学校に送っていってから、、、


イメージ 1

まずは除雪だ。



イメージ 2

15cmぐらい積もったか。



イメージ 3

この時点で ー10℃
なんとか薪作業できるべ。



イメージ 4

いい天気だけど寒いねー



イメージ 5

全部割ってから積む。
なかなか疲れるね~



イメージ 6

早めにお昼と買い物。
そのあと山のおじさんの土場に来てみたが、、、



イメージ 7

行けそうだけどやめておくか。
ハマッてしまうと出口に向かって登り坂だからタチが悪いね。



イメージ 8

しょうがないので自宅土場。



イメージ 9

この時点で ー7℃
晴れているからそこそこ暖かく感じる気温だ。



イメージ 10

246でズバット



イメージ 11

手前にしか積んでないからサラっと盛り。
これも全部割って終了。
年末からまともな薪作業をしてなかったから体のあちこちが悲鳴を上げた。
とくに腰周りに違和感が出たのでぱっぱと撤収。
これから体ができてくればもちっと増産できるでしょ。 
















だいぶ冷え込んだようだ。


イメージ 12

かなり燃やしているが家全体がなかなか温まってこないぞ。



イメージ 13

大型のセコイアをこの温度で燃やしている。



イメージ 14

AM7:20現在でこの温度。
AM6:00の観測点で ー24,6℃
最高気温は ー6℃



イメージ 15

呼吸も辛いので薪作業は無し。


AM9:00でも ー20℃
オホーツクは明日も寒い予報だ。