COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

254のエアーバルブ交換


しばらく忙しくて投げてあった254。






イメージ 1

まずは部品どりで外す練習だ。






イメージ 2

タンク内の黒くて細い棒をラジオペンチで挟んで下に押し出す。





イメージ 3

なれるまで時間がかかったけど、コツをつかめば簡単だ。

棒状の細い筒にフィルターがついている。






イメージ 4

不調の254SEのは真っ黒け。原因はこれだな。

なぜかジャンクのはキレイだ。 (笑)

いい部品どりマシンになってます。





イメージ 5

付け替えて目立てした。

エアーバルブはジャンクマシンから再利用出来たのでラッキーだ。  














今朝は 0℃    最高気温は 6℃





イメージ 6

254SEで枝切りだ。





イメージ 7

すっかり溶けたね。





イメージ 8

エアーの吸い込みが良くなったせいかアイドリングがかなり高い。






イメージ 9

おっ!  船橋の嫁のいとこが手伝いに来たぞ。






イメージ 10

薪割りが気に入ったみたい。

男の子ならこの手の遊びは大概は好きになりそうな感じがするんだけど、

うちのガキはやりたがらないねー (笑)






イメージ 11

とりあえず治って良かった。

254SEをもちっとリフレッシュするかな。


あっ!

そろそろMS200も治さなきゃ。

何かと忙しいね~~