COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

内緒くんと在庫の半分?をUPした


今朝は ー2℃   日中は ー5℃で逆に寒い。 (笑)



イメージ 1

5cmほど降ったので軽く除雪。



イメージ 2

内緒くん。
昨日、ダイヤフラムを交換した。
キャブセッティングが合わなくなったので少し修正。



イメージ 3

実は246XPでした。
242,42よりも少しトルクがある感じ。
フィーリングはどれもよく似ているが、
個人的には254のフケとサウンドが一番好き。



イメージ 4

2シリーズを触りだすと一通りを集めてみたくなる。
これもオタクのサガなのか? (笑)







それと、現在の保有台数が気になる方が多いようなのでちらっと公開しちゃいます。



イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

私自身、自宅用の薪のみを作るとして(年間20日ぐらい稼働)、
チェンソーを一台しか所有できないとしたら42specialに絞るかなと思う。
15インチを付けて4~50cmの玉切りができ、
枝切りでもそこそこ軽くてバランスが良く疲れない。
年に20日も使わないとしたら50cc以上は慣れきらないので怖いかも。
やはり40ccクラスは全てに万能選手だ(MS240もとてもいい)。
が、ゆえに35ccと54ccの間になり中途半端になる。
2台持ちならMS200(020)と254XPGが一番好み(オヤビンは新しいハスクだけどほぼ同意見)。

だけど、
チェンソーがたくさんあるって楽しいね。