COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

ー17℃  除雪機のスロットル調整


カメラを以前使っていたP310に戻した。



イメージ 1

今回は縮小専用ソフトは使っていない。



イメージ 2

なんぼか違うのかな。 












今朝は ー17℃    最高気温は ー2℃  

の、予報だけど昼になっても ー10℃でとても寒い。 (笑)



イメージ 3

寒さが厳しいとこれだけ積んでも薪が足りない。
もう少し追加を積んで運ぶ。



イメージ 4

バリッとしようとしたがリコイルがすごく重くかからなさそうなのですぐに断念。



イメージ 5

ドンコロだけおろした。



イメージ 6

除雪を予定してたが今日から明日にかけて雪が降る予報だ。
何か違うことをしなきゃ。
ってか、昼になって降り出してきたし、、、



イメージ 7

追加薪をしてきたので煙突から煙が出てるね。



イメージ 8

スキー場もいい感じだ。
さすが望遠が効くP310だからここまで写せるね。



イメージ 9

ー10℃以下になると、家から出る排気口の出口も白くなってる。




イメージ 10

とっても寒いけど除雪機の気になる場所を調整するか。



イメージ 11

アクセルがもう少し全開になるとありがたいし、固定されずに少しもどるんだ。



イメージ 12

さらに500~1000rpm高回転まで回るようにしたぞ。
レバーの固定が甘いのか、
除雪作業してると全開にしても少し戻って回転数が落ちてしまうんだ。
ちょこっと修正したけど効果のほどはこれ如何に?