COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

AUDI A4の修理


昨日、AUDI A4の部品が全て届いた。




イメージ 1

入院中。 





イメージ 2

ヘッド周りのオイル漏れとイグニッションコイルの交換だ。





イメージ 3

パッキンの交換となんとかっていう部品の交換。 (笑)





イメージ 4

奥まったところにつくパーツなので、

きっちりついてるかミラーを当てて確認中。






イメージ 5

ここがダメになってオイル漏れを起こすそうだ。

通常は後ろのパーツを全部外してやるべき場所らしいが、

そこをなんとかうまくやってくれた。


今わかった。  タペットサーキュラーシールだ。




イメージ 6

べったり。 (笑)





イメージ 7

イグニッションコイルとプラグもオイルで濡れてしまうぐらいあふれている。

国産でもこういったことがあるそうだが、

AUDIは少し多いみたい。

このオイルが悪さをしてイグニッションを痛めてしまうのかもしれない。






イメージ 8


劣化はまるで見られないしプリントされた印字にもスレ跡がない。

100000km走っているのだが、

+4~50000km余計に走っても問題なさそうに見えるぞ。

とりあえずはもうしばらく走ることとしよう。

ブチッといったらバルブを叩いて壊すのだろうか??

詳しい人いたら教えてください~~ 





イメージ 9

アイドリングの振動が少なくなって吹け上がりもよくなった。

運転中のエンジン音も静かになった。

とても調子のいいエンジンになってくれて嬉しい。

再来週、ガキの試合が美瑛であるので長距離運転が楽しみだね。














今朝は 17℃     最高気温は 23℃





イメージ 10

242も登板だ。





イメージ 11

まずは254!





イメージ 12

やっぱ、54ccに慣れるとカッタリ~~ (笑)

仕事にはなるけどここの現場は254だね。





イメージ 13

ベルトもバッチリ!! 





イメージ 14

ポイポイ~~




イメージ 15

端材は弐号機。





イメージ 16

そろそろもう一台の254にも手を付けるかな。