昨日、AUDI A4の部品が全て届いた。
入院中。
ヘッド周りのオイル漏れとイグニッションコイルの交換だ。
パッキンの交換となんとかっていう部品の交換。 (笑)
奥まったところにつくパーツなので、
きっちりついてるかミラーを当てて確認中。
ここがダメになってオイル漏れを起こすそうだ。
通常は後ろのパーツを全部外してやるべき場所らしいが、
そこをなんとかうまくやってくれた。
今わかった。 タペットサーキュラーシールだ。
べったり。 (笑)
イグニッションコイルとプラグもオイルで濡れてしまうぐらいあふれている。
国産でもこういったことがあるそうだが、
AUDIは少し多いみたい。
このオイルが悪さをしてイグニッションを痛めてしまうのかもしれない。
タイミングベルトも確認。
劣化はまるで見られないしプリントされた印字にもスレ跡がない。
100000km走っているのだが、
+4~50000km余計に走っても問題なさそうに見えるぞ。
とりあえずはもうしばらく走ることとしよう。
ブチッといったらバルブを叩いて壊すのだろうか??
詳しい人いたら教えてください~~
アイドリングの振動が少なくなって吹け上がりもよくなった。
運転中のエンジン音も静かになった。
とても調子のいいエンジンになってくれて嬉しい。
再来週、ガキの試合が美瑛であるので長距離運転が楽しみだね。
今朝は 17℃ 最高気温は 23℃
242も登板だ。
まずは254!
やっぱ、54ccに慣れるとカッタリ~~ (笑)
仕事にはなるけどここの現場は254だね。
ベルトもバッチリ!!
ポイポイ~~
端材は弐号機。
そろそろもう一台の254にも手を付けるかな。