COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

フキ、ウド、ミツバ


今朝は 13℃    最高気温は 31℃






今日も暑くなるオホーツクです。





イメージ 1

お客さんでもあり、私の体の整体師さんでもある方が、

山菜を採りに行きたいとのことで数ヵ所山に入りました。






イメージ 2

日当たりの良い斜面にはウドが出ていた。






イメージ 3

出始めなので少しだけ。






イメージ 4

フキとミツバ。

新フキはうまいよねー 







イメージ 5

やはりいたぞ。

別の場所でも5~6匹ついてた。







イメージ 6

茹でる準備。

去年新しいのをもらったけど古いのをもう少し使おう。






イメージ 7

水の入った重たい鍋を乗せたら上が抜けた。 (笑)

さすがに寿命なのかな。


早朝の山菜採りは気持ちがいいねー