COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

SLAM DANK

 

-10℃の中、現場に来てみた。

去年の夏に通っていた場所。

残り物には福がありません、、 (笑)

 

奥の方に芝の山があるので春にでもホイルローダーで引っ張り出そうかな。

Kトラ2~3台あればってところだ。

 

今年の春に数回通ったところに来たみた。

なんぼか原木あるけどあちこち道を直したりしなければならないので、

どこの現場もなく原木貧乏だったらここに来てみるか、、

 

なかなかうまい具合に行かないね~

 

気を取り直して、壊れた薪ストーブのレバーを作り直す。

 

小さい鹿の角で使った。

6mmのインチのピッチなのでホムセンにはないネジ。

長さがあるのでサンダーでカットして2本作れる。

 

まあ、こんなもんでしょ。

楢で作ったのは10年で割れたし、純正は陶器なので1週間で割れた。

鹿の角なら割れないぞ~~ ( ̄ー ̄)

 

土場にホイルローダーを持ってきた。

大きくやせた地面を土を入れて慣らして、しばれた丸太山を2ヶ所崩した。

 

日中でも凍り付いているので、朝の作業じゃ太い丸太はびくともしない。(笑)

たまに崩してやる方がトビで引っ張り出しやすいのだ。

 

急ぎ戻ってシャワーを浴びてカミさんとイオンシネマに行った。

映画館は38年ぶりだ。 (笑)

 

北見市にこんな立派な施設があったなんて知らなかった。(笑)

SLAM DANKはバイブル的なマンガ。

山王VS湘北の試合でリョ~チンが主人公で最高に面白かったよ~~(^▽^)/

 

 

 

 

 

 

 

今朝は -1℃   最高気温は 6℃

ズバットした。

バリっとは明日にしよう。