COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

千葉の子供達とアイヌネギとワサビ採り



嫁のいとこの子供たちが千葉の船橋? 成田??


から来てたのでみんなでアイヌネギ採り。






イメージ 1



いい天気です~
















イメージ 2



荷台に乗ってもらってMY山へGO!
















イメージ 3



並みのアスレチック場より険しくて体力がいるぞ。

















イメージ 4



なかなかビビって降りてきません。
















イメージ 5



下まで来るとネギだらけ。
















イメージ 6



ギヤーギャー言いながらみんな斜面にへばりついて頑張りました。 (@^▽^@)















イメージ 7



ワサビ採りに行く前にアイスを食べて~~















イメージ 8



かわいいですねー
















イメージ 9



デカいのを掘り出したぞ!
















イメージ 10



みんな夢中で遊びました。


都会っ子も野良作業が楽しいようです。


かわいい女の子は北海道の農家さんに嫁ぎたいそうです。


素晴らしい。 (@^▽^@)


















イメージ 11



昼は味噌ラーメン。

















イメージ 12



みんなと別れて山に来たぜ!!
















イメージ 13



ライバル出現。 ( ̄ー ̄)


新手の山のおじさんのお友達。















イメージ 14



ハスクバーナの39ですかね?


44ccかな??


いい音してました。


プロ機ではないのかな?


調子がいいらしくこればかり使ってるそうです。






















今朝は 15℃   最高気温は 21℃






トビがすっぽ抜けたので修理。





イメージ 15



楔を買って置いてあります。












イメージ 16



これでしばらく持つかな?














イメージ 17

  

3ゴンタでタイムアップ。


明日も薪作業だ。



イメージ 18