COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

28,5℃ 薪配達、農作業、森林調査、パルプ原木




日曜日はガキが畑おこしをしてくれました。





イメージ 2



やる気のない後ろ姿だ! (笑)













昨日は28,5℃になりました。




イメージ 3



かみさんと4往復。
















イメージ 4



サービス薪を入れて5往復。


暑いし疲れますね~~















イメージ 5



昼はサッパリわかめうどん。




次の日にかみさん一人でやる作業が、


1時間以上かかり大変なので手伝って欲しいと、、、


ぱっぱと終わらせに行きますか!
















イメージ 6



実家へ来た。

















イメージ 7



父さんがトラックに積んでくれたのを80袋前側に積みます。















イメージ 8



20kgぐらいのミニコンにいれた割った芋を二人で積んで並べた。















イメージ 9



2人で30分で終わらせた。


力作業ばかりの午前と午後です、、、。





そうしていると山のおじさんからTEL。


   森林調査に行くぞ!


えええ~~!


ダッシュで戻ります~~~ ( ̄∀ ̄)














イメージ 10



地元に戻ってすぐに山。 (@^▽^@)
















イメージ 11



枯れてるな~~
















イメージ 12



こりゃ~ひどい。


買取価格に頭を痛めていました、、、


















イメージ 13



空になったコンテナの下に枝を敷いて終了。


そのあと塾の先生と面談。


目がまわるほど忙しい月曜日でした。
















イメージ 14



稚貝を少しもらったぞ。


春はいいねー

















今朝は 7℃   最高気温は 16℃





昨日よりも10℃低いです。(笑)


この寒暖の差がオホーツクです。





朝早くにお客さんから原木の話が舞い込みまして、、、





イメージ 15



畑周りの木を切ったそうです。
















イメージ 16



樹齢5~60年といったところかな。
















イメージ 17



今年、357xpを買ったそうですが今日の相棒はキョウリツ。


新車の357xp見たかったな~
















イメージ 18



奥さんと2人でトラック2台分近く。


トラックとショベルがあるとは言えすごいですね~





土場で立ち話をしてるとそばにある山に立派な雑木林があるじゃないですか~♪


地主さんを知ってるそうなので行ってみると~~

















イメージ 19



素晴らしい!


山のおじさんに連絡だな。 ( ̄ー ̄)




イメージ 1