COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

ダブルべベル+026 いい仕事しますぜ!

 
 
切れ味がもうチョイ厳しく食い込む感じが欲しかったので、
 
 
ちょいと修行中、、、 です。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
上刃の角度をちょいシャープにしてみた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
デプスも少し削ってそろえた。
 
 
切れそうなオーラだけは常にありますがこれいかに、、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
最近026ばっかし使ってるね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
1990年製 + 焼き付きピストン。 (笑)
 
 
ボロイけど不思議と体になじんでくる感じ、、、
 
 
ポンコツ好きなCOOPERです。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は -5℃   最高気温は 4℃
 
 
 
 
 
すっかり冬の気温になりました。
 
 
道北、名寄は40cm振りましたが、
 
 
オホーツクはほとんど雪が降りませんね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
粉雪がちらついてますが道路は乾いてます。
 
 
 
 
リベンジに行くか~~!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
おおお~~~!  カッチョイイ~~~!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
いつもの造材資さんのハーべスターよりも新しい機械です。
 
 
性能よさそうだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
このブルもいいね~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
こりゃ~~ 山では無敵だな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
バンバンにシバレてるので全く滑らないしぬかりもしません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
あそこでひどい目にあったからな~
 
 
朝、シバレてる時なら楽勝ですね~~ (笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
オオッ!! いいぞ!!!
 
 
なんか切れる!
 
 
今まで使った切れるRMC(ラピッドマイクロコンフォード)より切れるぞ!
 
 
やっとダブルべベルらしいキレになった!
 
 
 
 
 
 
 
ここんところ、
 
 
毎日べベルで目立てして切ってを繰り返したかいがあったってもんだ。
 
 
少し上達した感じがしてうれしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
楢だと固くて手トビが刺さらないこともありますが、
 
 
カラマツだと自在に扱えます。
 
 
これを使うと仕事が速くて楽ですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
まだまだたくさんあるぞ~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
明日も朝も来たいな~
 
 
チェンソー楽しいです。
 
 
今日は皆さん楽しんでることでしょうね~ ♪
 
 
ケガのないいい一日を!
 
 
 
 
イメージ 16