COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

ミニクーパーの移動と桜の植樹と原木刈り

 
 
 
 
月曜日は忙しかった~
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
まずは車屋さんにお願いしてミニクーパーの移動。
 
 
自宅前に置くことにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
その後、アクレイムさんと合流して山に上って桜の植樹。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
2週前に運んだ堆肥を3~4袋入れます。
 
 
そのあと水をたっぷりあげまして、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
2人で7本植えました。
 
 
根元のカバーはネズミ対策です。
 
 
 
ダラダラ山での仕事も気持ちいいですね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
晴れてきた!
 
 
とりあえず昼飯だ~~ ( ̄ー ̄)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
2人できたほのか。
 
 
腹いっぱいです~~ (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
午後から熊山。
 
 
アクレイムさんは時間がなくてこれなくなりましたが、
 
 
ダラダラ2時間半の作業、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
これくらいの楢の玉切りは分けなく切ってしまいますね~
 
 
PS3切れますよ~!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
一番めんどくてしんどい作業を1時間やりました。
 
 
絡んでいる小枝を切ってポイポイ~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
めんどくせ~~~ (≧∇≦)
 
 
 
でもね~~   これをやっかないといけないんだよね~
 
 
 
太めの枝が出しやすくなり、朝の時間のないときに効果があるんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
枝山に上がっての作業はこたえますね~
 
 
地味に疲れました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
帰り道に新しい現場を見ていきます。
 
 
積んであるのはトウヒですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
なんと!
 
 
カラマツをハーベスターで切っているのはオバちゃんです。
 
 
重機のオペレーターも女性がやる時代になったんですね~
 
 
まあ~~慣れればできるか、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は 10℃    最高気温は 20℃
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
カラマツの枝を取りに来た。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
こうして見るといつの間にか緑が増えてますね~
 
 
気持ちのいい季節になりました。