COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

泥のついた原木を切る

 
 
ここんところMS240をUPで撮影することが多く、
 
 
ちょいと汚れが気になっていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
マジックリンと綿棒でシコシコ、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
ついでにMS200も。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
ツギハギだけどカッチョいい! ( ̄ー ̄)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
エコーもアーマオールでツヤ出ししました。
 
 
 
たまに磨いてツヤ出し塗ると気持ちがいいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は 3℃   最高気温は 5℃
 
 
 
雪がちらついていて寒そうです~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
ピカピカになったMS240で出動!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
暖かくなってきたので薪を縦に積むための長い枝を撤去します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
乾いているので薪にしちゃえ~~!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
土場に持ってきて、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
そのあとゴンタ切りをしていたら泥のついた太い枝がたくさん出てきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
砂利はひと冬置いたので付いてないように見えますが、
 
 
土がたくさん付いています。
 
 
こういったときは一か八かで切るしかないですね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
なんとか最後まで切れました。
 
 
ラッキーです。
 
 
基本、こういったのは切らないほうがいいと思いますが、
 
 
止む終えずの時は古いチェンで切る方が無難ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
ポイポイ投げて終了。
 
 
明日はマシン割りでもすっかな、、、 ( ̄ー ̄)
 
 
 
 
 
イメージ 14