COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

ピンパーマ (ツイストパーマ)

 
 
みなさんお忘れでしょうが、本業は床屋です、、。 (笑)
 
 
毎日、毎日、薪ばかりのブログですが今日はちょいと床屋ネタです。
 
 
 
 
 
 
 
昨日のお客さんがパーマをかけていたところ、
 
 
     面白い状態なので写真を撮ってくれません??と、のことで、
 
 
 
私もネタように撮っておきました。
 
 
考えてみれば本業のネタは今回が初めてかも。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
これはピンパーマを外したところです。
 
 
正確にはツイスト+折り曲げ系です。
 
 
バックコームを入れてるのでちょいめんどいパターンになります。
 
 
この状態は日本人ぽくなくなりますね~~ (笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
洗ってほぐすとこんな感じです~
 
 
ちょいとカットして仕上げると~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
意外といい感じでしょ!
 
 
 
彼は髪にボリュームが出にくく、最初はゆるめのパーマをかけてましたが、
 
 
どんどん強くなっていってここで落ち着きました。
 
 
 
 
意外と似合ってていいと思いますよ~~
 
 
  興味がある方はコメントしてくださいね。  (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は ー15℃   最高気温は ー1℃
 
 
 
 
昨日の日中は暖かくて溶けていたので、
 
 
空気中の水分が霜になってあちこちが白くなっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
こんな景色もあとわずかです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
さて~~ 仕分けです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
自宅用の5~60cmの長い奴らをどんどん積んでいきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
上下にポイポイ~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
奥に仕分けしておいた40cmをこちらにポイポイ~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
気持ちよし!! ( ̄ー ̄)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
あすも雪が降る予報なので仕分けが微妙です。
 
 
春が待ちどうしいですね~~  (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
イメージ 11