COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

そろそろ雪の予報だね。

 
 
今朝は ー1℃   最高気温は 5℃
 
 
 
 
 
今時期になるとオホーツクの薪仕事がは少し停滞してきますね、、、。
 
 
近くに原木山でもあれば頑張っていくのですが、
 
 
20kmも離れてるし、ヌルヌルで乾いていない現場は帰って来れなくなる危険もあるので、
 
 
朝一番にやる仕事としてはリスクがありすぎます、、、。
 
 
 
まあ、、、ぼちぼちマシン割りでもやるとしますか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
店で燃やす焚きつけを集めて、薪も積んで運びます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
ちょこっと積んで、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
スカッと割ります! (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
割りたて薪はとてもキレイ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
薪ストーブユーザーなら誰もが萌える積み上げた薪。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
ニレをマシン割りすると、こんな感じになるやつがままにあります。
 
 
 
斧で割るのはホントに大変な樹種なんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
明日は、雪が降る予報が出ています。
 
 
コイツの出番があるかどうかはわかりませんが、
 
 
とりあえず20分ぐらい暖気して本番に備えておきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
ポリスコも2本出して、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
鯨のしっぽもぶら下げておきました。
 
 
知ってました?  商品名が鯨のしっぽというんですよ。 (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうそう、、
 
鹿の角が欲しい方がいらっしゃいましたら差し上げますよ。 
 
申し訳ありませんが、送料は着払いでお願いします、、、。
 
ご希望の方は、ゲスブに内緒コメを入れておいてくださいね。  (@^▽^@)
 PS、 PM22:00現在で後一組となりました。
 
 
 
 
イメージ 10