COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

ー27℃ 原木山断念、、(/ω\)

 
 
 
昨日の昼間、、、
 
 
 
 
 
 
十里木さん届きました~~
 
 
ありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
かっこいい。
 
 
消耗品のヤスリ4mm 4,8mm まで、、、
 
 
助かります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
和風な柄で可愛いです。
 
 
 
どうもありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
こちらからの発送は、今しばらくお待ちください、、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は ー27℃   最高気温は ー9℃
 
 
 
めちゃくちゃ寒いです!!!!!
 
 
 
それでも山に行くぞ~~~~~ !
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
やばいぜ~~~ 最低気温更新だ~~~ (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
、、、、、って。。。
 
 
 
サンバー、、、、  バッテリーアガった。。。。
 
 
かからない、、、、 (笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しょうがないので、土場の除雪でもします、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
ある程度除雪して、薪が転がっている辺りをポリスコップで雪かきしてたら、
 
 
少しヒビが入っていたので、寒さであっけなく終了、、。 (笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
別のスコップで薪を確認してから、除雪機で飛ばします。
 
 
雪に隠れて見えない薪を噛むと、シャーボルトが折れてしまうんです、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
任務完了!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
ついでに、土場全体もきれいにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
バッチリ!!
 
 
ここに原木を置くことにします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
寒いけど、ワンちゃんは元気です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
あまりの寒さで、お向かいさんの車もバッテリーがアガりました、、。
 
 
 
どうにかかかりましたが、厳しいですね~~
 
 
 
ー25℃以下になると、かからなくなる車が続出します。
 
 
 
これもオホーツクの生活なんですね~~
 
 
 
 
Kトラのバッテリー新品にしようかな、、、、?
 
 
 
 
 
イメージ 1