COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

今朝も除雪

 
 
 
 
 
 
 
今朝は ー3℃   最高気温は0℃
 
 
 
 
 
 
 
昨日の除雪がたたったのか、腰の調子がかなり悪い、、、
 
 
 
明日から冷えてくるようなので、今日のうちに国道側の雪山をなんとかしておきたい、、、
 
 
 
 
 
痛み止めを飲んで頑張りますか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
ストーブの周りで靴と服を乾かしてます。
 
 
 
普段、薬はほとんど飲まないので40分もすると、痛みもウソのようになくなりますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
ー10℃以下になると、この雪山が、氷の山に変わってしまうんです。
 
 
 
 
そうなるとさらに3倍以上の手間がかかるんだな、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
駐車場の入口もボコボコなので少し削った、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
店の前を開けておかないと、営業しているように見てもらえない、、、(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
また吹雪いてきました、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
昨日は2回給油しました。
 
 
 
今年はガソリンを結構使いますね、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
この12月で9年目です。
 
 
無理もしましたが、未だ絶好調です!!
 
 
 
 
腰を悪くしやすい私には、なくてはならない相棒ですね (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1