COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

涙が止まらない

 

元気出さなきゃ、、

チコっとでた。

 

 

 

 

 

今朝は 25℃   最高気温は 35℃

ズバットすっか。

 

トビで引っ張り出すだけで汗が出てくる。

 

玉切りしてたら、山のおじさんが喪服きてここに来た。

汗だくの姿でここに来たのを見たら涙が止まらなくなった、、

母親が亡くなったのを言いにくくて誰にも言ってなかった。

カミさんが商工会と消防の婦人部に連絡したぐらいで、

告知は北海道新聞のみ。

人づてに聞いたらしく自宅にお参りに来てくれて、

カミさんに土場に行ってると聞いて様子見に来てくれた。

 

初七日まではじっとしてろ、と、言われた。 (笑)

 

生前の母親の話をして別れたが、

  俺はまだやることあるからあっちに行かんぞ!と、言って帰った。 (笑)

 

山のおじさんと話をしてたら心が晴れてきた。

つくづくいい師匠がいてくれてありがたいと思う。