COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

3年ぶりで地球を切った、、(笑)

 
 
 
今朝は14℃で寒かったです。。
 
 
 
お客さんから電話で、
 
 
 
倒れた木いらない~~?     
 
 
 
 いる~~~!
 
 
 
 
そんなんで行ってきました~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
ぶっ倒れたトドマツ。
 
 
ここの父さんが切ってくれてたので、玉切りして運ぶだけですね。
 
 
 
 
スパスパ切っていたら、スッと木が下がってカッターが地面にヒット!!!!!
 
 
だ~~~
 
 
 
一発で切れなくなっちまった~~~~
 
 
 
仕方なく玉を積んで、細いのを積んで終了、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
明日、リベンジだ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
しかし夏のトドマツはヤニでベタベタだ~~~
 
 
 
手袋、チェンソー、つなぎも全部ベタベタですね~~
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
青っぽいいい香りがしますが、いかんせんベタベタです~~
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
問題のカッター
 
 
 
潰れてしまって、切れない、、
 
 
 
仕事前、少しの時間で修理そるぞ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
怪しいけど、まずまず、、、
 
 
 
 
明日も行くぞ~~  (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5