COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

最近ハマってます (^▽^)

 
今朝もー8℃です~~
 
 
 
昨日の夜にセコイアをガンガン焚いて室温28℃にしました。
 
PM10:00でこの温度なので、
 
面倒くさくて薪を入れずにおやすみなさい、、、、
 
で、朝の店の温度はどうかな~と見てみると、、、
 
20℃
 
8hで8℃下がりましたねー
 
 
我が家で20℃は寒いです~~
 
夏と変わらないぐらいの温度にしてますからね~~(笑)
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
蓋を開けるとますます要塞みたいでしょ~~??(笑)
 
 
 
今朝から右下の薪棚から取ります、、
 
ここの棚からセコイア用のデカイ薪が入っています
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
左奥の下にはカラマツが入っていまして、
 
やはりブースター用にカラマツは必要ですねー
 
パワフルに燃える薪です
 
 
 
イメージ 4
 
 
62cm!
 
これも入ると思います、、
 
今日の薪棚から大型機らしい運転が出来るのではと思ってますよー
 
 
今までは35~45cm薪でしたが、
 
この棚からは25~60cmとメチャクチャな寸法の薪が入ってます(笑)
 
実はこのいい加減な寸法がいいんですよ~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて今日のお題、、、
 
新しくオープンした店がとても好きなんです
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
先月オープン
 
作業着屋さんらしくない作業着屋さん、、(笑)
 
何度か小物を買ってましたが、
 
今回ちょっと高いの買いました、、、
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
オイルメーカーユニオンの手袋!
 
2900円
 
濡れても中までしみてこない。
 
結構あったかくてGOOD
 
 
 
でも、、、気温の高いときの雪かきの時に手袋が濡れてしまい冷たくなります、、、
 
どのくらいしみてこなくて、
 
いいのかは、おってレポートしますね~~
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
いや~~
 
前から欲しかったんです~~
 
ちょうどつなぎを破ってしまったので、
 
頑張って買っちゃいましたよ~~
 
作りもしっかりしてるのでいい感じ~~
 
 6900円です~~
 
 
 
 
春までにはもう一枚色違いを買うぞー
 
 
 
 
 
作業着で使うにはもったいないような、、、、、
 
 
 
 
 
でも、作業もかっこよくやりたいですよね~~~
 
 
 
 
 
 
みなさんどう思います、、、、、、   
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1