COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

薪割り&木っ端広い

 
 
今朝はあったかいねー8℃
 
んで!  かる~~く薪割り!!
 
イメージ 1
 
 
さくっと10分!
 
体があったまったので、
 
先輩のところにミニコン2.5コ配達、、、、、
 
それは、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
木っ端ですー(笑)
 
カラカラに乾いてたストックがあったので配達して、
 
戻ってきてまた拾います(^▽^)
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
どっさりありますねー
 
いい焚付になるんですよ~~
 
原木置き場&薪割り道場では木っ端がたくさん出ます。
 
 
 
イメージ 4
 
 
5分でこの収穫\_(^◇^)_/
 
宝の山に見えてしまうのは私だけでしょうか、、、???
 
 
 
イメージ 5
 
 
まだまだ取れますね~~
 
雪が降ると地面に落ちてるのがわからなくなるので、
 
今のうちからキレイにしておきます。
 
でないと、除雪機をかけたときに、
 
木くず、枝が除雪機に絡んで悪さするからです。
 
今年は冬も薪作業ができそうなので、
 
薪土場も除雪しながらの冬になりそうです、、、
 
 
朝のひと仕事でした、、、(^O^)!
 
 
 
 
 
 
イメージ 6