COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

セコイアとやかんと、薪入れ

今日は雨降りで、薪作業はナシ。
 
makiwariさんがやかんの自慢をしてたので、
 
わたしも自慢、、、
 
 
 
 
 
そうそう、、、、
 
makiwariさん引退を疲れ様~~
 
短い間でしたが、楽しかったです、、、笑
 
 
 
 
 
 
さて、やかんの自慢です。
 
イメージ 2
 
アルミの鋳物です。
 
 
 
かっこいいやかんを探してて、
 
ダッジの本社のストーブの上に載っていたのを見て一目ぼれ、、、
 
社長に無理を言って譲ってもらいました、、、
 
飲用には適さないやかんですが、
 
オブジェにはばっちりですね~~
 
イメージ 3
 
星のマークに、8のような文字、、、
 
意味がわからない、、、
 
イメージ 4
 
なかなか見ないでしょ~
 
気に入ってます、、、
 
そろそろコンパウンドで磨きましょうか~~
 
 
イメージ 5
 
セコイアの窓を拭いて、
 
ふと、薪入れをみると、、、、
 
イメージ 6
 
薪を支える白樺に、ツルがめり込んでます、、
 
 
イメージ 7
 
がっちり食い込んでますねー
 
自然のおきては厳しいですね。
 
でも、なんとなくかっこいいような、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
ここは、お客さんの待合スペースです。
 
こんな感じで、おもてなししてます~~
 
 
 
 
 
待合で、年配のお客さんが薪ストーブ談義に盛り上がってますねー
 
 
 
でも、さびしい話も多くて、
 
   こんなストーブほしいけど、
 
   後何年も生きられないから、
 
   家にはいらね~な~~
 
 
 
そんなこと言わずにストーブつけましょ~~~~
 
ジーさんたちは、
 
意外と薪ストーブが好きです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1