COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

Kトラの鳥居に便利な物入れ

今朝は涼しいですね~~ 20℃
 
 
ガキは嫁の実家に行ってしまったので、
 
家の周りのかたずけをして、
 
昨日ランカスターさんにお褒めをいただいた物入れの説明をしますねー(^O^)!
 
以前にも紹介してあるのですが、
 
まあ今回も、、、
 
イメージ 1
 
小型チェンソーでしたら、2台行けます。
 
基本、一年中つけっぱなしです。
 
 
ガソリン、オイル、チェンソーを詰めるスペースで作りました。
 
実はこれ、鳥居に引っ掛けてあるだけです。
 
今のところどんな荒地に行っても外れたことがありません。
 
イメージ 2
 
軽いので簡単に外れます。(^O^)!
 
イメージ 3
 
荷台に丸太など、大量に積んだ時は、邪魔になるので、外して屋根の上に置いて、積み下ろしをします。
 
 
ロープはスタックのときの補助です。
 
Kトラには500kgの荷締めクランプを積んであって、
 
ロープとあわせて、スタック時に備えてます。
 
この間一台ライフをたすけました、、(笑)
 
イメージ 4
 
金物で、鳥居をつかんでるだけです。
 
ホームセンターで金物をを用意して、
 
鳥居に合うように曲げ加工します。
 
イメージ 6
 
画像○の部分で支えられてます。
 
上に持ち上げれば取り外せますねー(^▽^)
 
○に力が加わるので、結構重いものでも大丈夫です。
 
 
イメージ 5
 
全体像はこんな感じですねー
 
気にいったら、真似してくださいー!!
 
 
 
イメージ 7
 
畑を起こしたので、耕運機の移動。
 
HONDA F40!
 
イメージ 8
 
Kトラに載せて別の小屋へ移動。
 
Kトラって便利ですー\_(^◇^)_/
 
 
 
 
イメージ 9
 
店に入ると、うちの猫がフジTVにゃんこスペシャルをガン見してます、、、、。(笑)
 
 
 
 
                       ブログ村ランキングに参加してますー
                             クリックしてね!!
イメージ 10