COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

カレーライスマラソン

 

今朝は 14℃   最高気温は 27℃

エンジンかかるけどアイドリング高いし中速吹けない。

どっかからエアー吸ってるかも。

明日、もいっちょ全バラだな。

 

空箱戻ってきたんで来週からバリっと再会。

 

わが街最大のイベント カレーライスマラソン

カミさんが事務局を引き受けている。

ホントにここ数ヶ月大変そうだった。

 

今日の夕方のNHKニュースで取り上げられると思う。

毎年全国版で映るし、協賛がハウス。

説明すると、マラソンと言っても競技ではない。

あくまで町内のコースの各地点に食材を置いてあり、

それをチームで集めて最後にカレーライスを作って食べるという、

地元食材を使ったアットホームな秋の食と運動を兼ねたイベントだ。

仮装、コスプレなどで目立ったチームにも景品が当たる。

ハウスは都内でこのイベントをやりたいらしいが、

実現すると都民の皆さんにも共感してもらえると思うな~

カレーライスマラソンは全国から参加者があり、

台湾など海外からも来ているそうだ。

 

ネコ草も数日で芽を出してくれるだろう。

 

7本植えたサクランボの木も元気に成長しているのはこれだけ。

来た時の倍の高さになった。

年配の人はここの地域はサクランボの木は育たないと言ってたが本当のようだ。

 

木くずを集める。

 

スッキリ。

 

明日は内職するか。 (^▽^)/