COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

シカの足跡を歩く

 

昨日、お客さんが引けたところで土場に来た。

軽く除雪して雪で固まったドンコロを崩しておく。

しばれついて、トビで引っ張り出したくてもビクともしてくれないのだ。

 

道路も轍になったのを直しておく。

 

これでKトラも走りやすいね~~(^▽^)/

 

店の裏も除雪。

ホイルローダー様様だ。

 

 

 

 

 

 

 

今朝は -13℃   最高気温は 3℃

しばれたね。

薪はまだまだたくさん燃やす。

 

表面に出てるのをトビで引っ張り出す。

雪の中のはびくともしない。 (笑)

 

シカの足跡の上を歩いて上に登ってきた。

 

ツボ足だと50cmは埋まってしまい歩きにくい。

ありがたいことにたくさんの在庫が集まったね。

 

ダッシュで帰る。

 

バリっと。

 

11,12,1,2月の発電量は日照時間の関係でピークの半分前後だ。

3月からは飛躍的に発電する。

4~8月までがピークなのだろう。

設置してから1年と3ヶ月。

少しだけソーラー発電がわかってきた。