COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

湧別 サロマ湖ホタテ稚貝の作業

 

昨日はAM1:20に起きてAM1:50に出発!

AM3:00

ボルボは不調だったのでサンバー!

 

まさかの2年後に還暦のあっしが船仕事をするとは、、 (笑)

人手が足りなすぎるらしく困っていたので人助けのつもりで頑張る。 (笑)

 

気持ちよし!! ( ̄ー ̄)

 

インド ニューデリーから東農大生で来日している子も応援。

 

サロマ湖は外海じゃないのでうねりがない分まだ楽だ。

 

ホタテの稚貝の通称座布団の巻き上げてサンテナに入れる仕事。

 

ガンバレ!インド人君!!

 

休憩を入れながら都合5往復だ。

 

座布団の中にはヒトデ、カニ、魚などいろんなものも入り込む。

 

AM10:00になると暑いわ~~

 

AM11:00

稚貝をドカッともらったんで出面賃は拒否した。 (笑)

年取ってるし仕事も大してできなかったので交通費だけ頂いた。

てんてんさん 現場案内はこんな感じです~~ (^▽^)/

 

PM5:00

蒸してビール飲みながら外す。

1日長いわ~~ (笑)

 

 

 

 

 

 

今朝は 8℃   最高気温は 24℃

ズバットバリっと。

 

砂利を注文しようかしら。