COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

津別町 クマヤキ 豆腐 森つべつ♨

 

昨日は午前中で予約がなくなったので~~♪

f:id:COOPER-S:20200105083806j:plain

カミさんと津別町相生の道の駅にやってきた。

 

f:id:COOPER-S:20200105083827j:plain

廃線になった駅舎に列車を並べてある。

 

f:id:COOPER-S:20200105083846j:plain

目的は クマヤキ。

いわゆるおやきだ。

世界的なアーティストの しげちゃん がデザインしたかわいいスイーツ。

 

f:id:COOPER-S:20200105083907j:plain

さらに山奥に入り温泉♨にやってきた。

元の名前は 津別フォレスター

 

f:id:COOPER-S:20200105083920j:plain

ここの露天風呂がいいのよね~~♪

 

f:id:COOPER-S:20200105083946j:plain

カミさんはゆっくり入りたい人なのでしばし待つ。

 

f:id:COOPER-S:20200105083955j:plain

現在の名前は 森つべつ

薪ストーブを配置したコテージがあちこちにあるようで、

薪をいたるところに積んであった。

 

f:id:COOPER-S:20200105084013j:plain

近所にはプリンス系の津別スキー場もあったのだが、

10年ぐらい前にそれもやめてしまった。

ここの温泉結構好きでよく来てたけど、

釣りとスキーをやらなくなったのでとても久しぶり。

穴場的な温泉宿。

気になった方は是非。

 

f:id:COOPER-S:20200105084031j:plain

帰り道に津別町活汲(かっくみ)の豆腐屋さんによる。

手作りなのでおいしくて有名。

たまには早じまいしてカミさん孝行もいいもんだ。 ( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

今朝は -16℃   最高気温は -2℃

f:id:COOPER-S:20200105084111j:plain

燃えるぜ!!

 

f:id:COOPER-S:20200105084122j:plain

中に入って~♪

 

f:id:COOPER-S:20200105084132j:plain

気持ちよし!! ( ̄ー ̄)

手が痛い!!!! (笑)