COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

痛い!!  指がもげそうだ!!!





今朝も冷えたね~~


イメージ 1

最高気温は ー2℃ で暖かい。



イメージ 2

寒い時は防寒ゴム手+ポカポカインナーでやってきていたが、
月曜日に買った濡れない防寒手袋を火曜日から使っていた。



イメージ 3

ぐうわ~~~~~っ!!!!!
指がもげそうだ!!!!!!!
ポカポカを使っていても手のひらはいいのだが、
手の甲側の指が痛い!!
手袋が冷たくなって直接指を冷やしてしまっているようだ。



イメージ 4

逃げるように退散。



イメージ 5

やはり手袋は作業のしやすさでピタッとしたのを選んでしまうが、
冷たくならないようにするには作業ががやりにくくなるが、
2層に分けて空間が空いているものの方が冷たくなりにくい気がする。



イメージ 6

マシン割りをやりたいけど明日も気温が低い予報だ。



イメージ 7

土曜日が少しだけ気温が緩む。
そのタイミングまで待つとするか。



イメージ 8

北陸地方はものすごい豪雪に見舞われている。
雪国には想像を超える積雪で被害が出てしまうこともある。
オホーツクも過去に何度か起こってもいる。
今年は積雪が少なく楽をさせてもらっているがまだ2月。
ここらへんで大雪ということもよくあるので、
倒壊しそうな場所の確認をしておかなければと改めて思う。