COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

芋切りとリフトと土場でチェンソー


昨日も咳をしながら頑張った。 (笑)


イメージ 1

チェンがあったのはありがたい。
後で動かした時にハマりそうなら付けてしまおう。



イメージ 2

30km先の嫁の実家へ来た。
手前9個のミニコンを片付ける。



イメージ 3

嫁の手作りタラコおにぎり。 



イメージ 4

ただいまAM8:30昼ごろには終わらせたい。



イメージ 5

なんとか12:40分に終了。



イメージ 6

ダッシュで帰るぞ。



イメージ 7

リフトのシートを調整して少し使ってみた。



イメージ 8

なんとかハマらずに使えそうだ。



イメージ 9

1500ccのガソリンエンジンは、
以前借りてた2,5tのディーゼルよろもトルクがないね。
それでもなんとか使い物にはなりそうなのであとは自分がなれるだけだ。



イメージ 10

スペアキーを探しに町に行くか。



イメージ 11

まだ修理するところがあるのでここに置いておく。



イメージ 12

流石に40年前のリフトの鍵はどこでも作れるものではない。
2件たらい回しでなんとか出来た。
特殊らしく1300円。



イメージ 13

山のおじさんのところでも薪作りを誰かにやってもらってるんだね~



イメージ 14

懐かしいぞ。
これを借りてお世話になってたんだ。
これを借りてた頃からすると自分も随分と進化をしたもんだ。



イメージ 15

さっき、1tぐらいを持ち上げようとしたら、
アクセルを吹かさないと途中から持ち上がらないね。
1,5t近いものも出来そうなので、それは持ち上がるのか??



イメージ 16

とりあえず新品をつけた。
こらから長きにわたってお世話になります。















今朝は 2℃    最高気温は 8℃



イメージ 17

10km先の土場に来た。
ここは早くに片付けならなければならない。



イメージ 18

腰から具が出そうになった!! (笑)
腐りかけた楢でもめちゃくちゃ重いぜ!!!



イメージ 19

弐号機に載せて終了。
あすも頑張る!
腰には気をつけよ~っと。