COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

鉄パイプ君と初登山! (笑)



千葉の船橋からオホーツクに遊びに来ているガキのいとこの子。






イメージ 1

早速、薪運び。 






イメージ 2

スキーに連れて行く前に伐採現場。 






イメージ 3

我が家の試練を受けてもらいました。






イメージ 4

すぐに切れなくなるねー

薪を持ち帰らずにちと移動して~~






イメージ 5

中一の彼の友達連中が元気のいい子が多いらしい。

鉄パイプを持ってバイクで走ってるそうだ。

親がちと不安になったらしく、お正月中はオホーツクに疎開させようということになりました。

大人といるときはとってもいい子。







イメージ 6

地元の湧き水の公園に寄り道。

いろんなことを経験させてあげたい。






イメージ 7

うまい!






イメージ 8

これも自然の造形美だ。






イメージ 9

みんなお腹がすいてないらしく、お昼前に運動だ。






イメージ 10

地元の登山道だ。

行けるところまで行ってみよう。






イメージ 11

まるで森林調査できているようだ。 (笑)






イメージ 12

10分も登ったら息が切れるぞ。

さすがに若い奴らは真っ直ぐに登っていく。





イメージ 13

すぐに息切れでダウン、、、 (笑)






イメージ 14

これはエンジュだ。

倒木になってないで銘木市に出品したら10万にはなりそう、、

もったいないけどそれが自然だ。






イメージ 15

2~30分で休憩所。






イメージ 16

実はここまでで800mだ。

ガキどもはこれ以上行きたくないらしくここで引き返すことに。

根性ねーなーと、さんざん言ってやりましたがやる気がないので終了だ。

山登りって、たったこれだけでも結構疲れるね。






イメージ 17

帰りは元気だ! (笑)

走って飛び降りていく。






イメージ 19

雪の上でバンザイ。

千葉の男の子にはいい経験になっただろう。

不良とつるむのもいいけど、自然相手の遊びは何倍も楽しいぞ。 






イメージ 18

ダム湖が登山道の入口です。

たっぷり遊んだから腹が減ったね~~ 






イメージ 20

人気のラーメン店だ。

満席で待ちも10人。 (笑)






イメージ 21

1時間待ったぞ。

北海道らしい味噌ラーメンです。

うまかったー

腹もいっぱいになって満足。







イメージ 22

今日は近所のお寺で町内会の新年会だ。

役員なのでお手伝いが忙しい。

いとこの子も連れてってあげようかな。