COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

ー17℃~ー7℃ 1日でこんだけ燃やすぞ


今朝は ー17℃   最高気温は ー7℃






イメージ 1

パンキーさん   これに移して燃やしているんです。






イメージ 2

満タンに入れてバンバン燃やすぜ! 






イメージ 3

息が苦しい。 (笑)

今日も1日寒いぞー





イメージ 4

もう手がちべたくなってきた。

1日でこれが灰になるんだ。

冷静に考えるとかなり燃やすもんだね。

もちっと寒くなるとこれじゃ足りなく追加で2回運ぶんだぜ~~ 





イメージ 5

外から玄関に入って薪を積んでるだけで体が温かくなる。






イメージ 6

線から上でちと足りないぐらいだ。

ガンガン燃やさないと寒いもんね~~~






イメージ 7

備蓄もまずまず。






イメージ 8

先週、山のおじさんと持ってきたがっぽ。





イメージ 9

お見事。 (笑)






イメージ 10

こんなんでも割って薪にすれば暖かい。






イメージ 11

作りかけの鳥小屋だ。






イメージ 12

柔らかいところはチェンソーで掘りやすいね。






イメージ 13

砂利がヒットして切れなくなったやつだ。 (笑)

そのうち暇見てやるか。





イメージ 14

年末で本業が忙しい。

体の疲労がたまってきた。

んで、朝の薪作業は年内お休みだ。

寒くて手も痛いしね。






イメージ 15

40分外に出て戻ってもこれだけの熾がある。

店の中はあったかい。


やはり脇に積んであるの薪は翌日にほぼ灰だ。

1日寒いと薪がガバガバ減るぜ!

ケチケチしないでバンバン燃やすぞ~